カラダメンテ中

カラダのこと、ちょっと真面目に考えてみたいと思います。

7月24日

今年はちゃんと痩せよう、しなやかな筋肉をつくろうと思っていたのに。

前半のダメダメっぷりを反省して、今年後半、本腰いれて自分の身体のことをちゃんと考えてみようと思い、今のBlogとは別に身体のことに特化してここにレコーディングしていこうと思います。

 

■今日の食事

f:id:mihogon_tk:20160724194804j:plain

f:id:mihogon_tk:20160724194818j:plain

f:id:mihogon_tk:20160724194825j:plain

 

だいたいにして、普段、ストレスから飲み過ぎているのが前半の反省点。なので家で飲むのはノンアルコールビールにすることにしました。

 

■運動

朝:ラジオ体操

夜:開脚ストレッチ、スクワット15回。

 

今日、整体にいったら先生にはもう身体全体がガチガチだと言われた。これなら夜もちゃんと眠れていないはずだと。はい、その通りです。ここ数ヶ月眠りが浅いのは更年期障害のせいではなかったのか(笑)色々な所の筋肉をもみほぐしていただき、かなり楽になったのが自分でもわかった。

 

ちゃんとメンテするよ。私の身体。